わずか3ヵ月でプロの技術を習得!

筋膜の歪みを改善して身体の不調を
根本的に解消できるスキルが身につく

筋膜リリース

セラピスト養成講座

和筋膜を受けたお客様の声です。

あらゆる悩みに対応できるセラピストとして身体
の不調を根本的に解消できるように!

「押さない・揉まない」だから、揉み返しが起こりにくい。 まだ世の中に広まっていない筋膜リリース系オリジナル整体、和筋膜セラピー®︎です。

筋肉を包み全身を巡る筋膜をケアします。 骨盤周りや全身の歪みを改善し、スタイルUPするためのボディメイキングをしていきます。 力学に基づき考えられた手法です。

貴方の身体は痛む部位は有りませんか? 整体、マッサージで痛みを感じた事は有りませんか? 人間の身体は痛みのないが本来の自分の姿です。 一緒に痛みの感じる部位を探し、身体に語りかけながら、 一つ一つの原因を探して改善へ導いていきます。

一時凌ぎの整体、マッサージに飽きた方是非お試しください。 本格的につらい部分を改善したい方や 腰痛・肩こりなどの解消にも。 専門知識をもった和筋膜セラピストが施術いたします。

資格は高いスキルと信頼の証
お客様からの信頼度もアップ

〇〇〇〇認定

筋膜リリースセラピスト

資格対応

こんな不調で悩んでいませんか?

竈門炭治郎

妹を背負っていて、肩が付かれる

我妻善逸

へきれき一閃を打ちまくって、足がやばい

橋平伊之助

イノシシのお面をかぶって首に負担がかかる

筋膜矯正セラピストのスキルを身につければ

身体のあらゆる悩みを


スッキリ解消できる

筋膜リリースとは?

「第2の骨格」と呼ばれる筋膜は、筋肉を包む伸縮性のある薄い膜のこと。骨や内臓も包んで支え“あるべきところ”にきちんとおさめる、三次元的なボディスーツとも言えます。

偏った動きや運動不足によって、筋膜の一部分によじれ・癒着が起きると、他の部位にも影響を及ぼします。こりや痛み、さらに臓器の機能や代謝の低下などにつながり、さまざまな不調を招いてしまうのです。このような固くなった筋膜を解きほぐし、正常な状態に戻す方法が「筋膜リリース」です。

筋膜リリースによって体のこわばりが解消し、内臓があるべきところに戻ると、滞っていた血流が一気によくなります。これにより不調の原因を根本から解消することができます。

マッサージやストレッチとは違う!
筋膜リリースの施術とは?

圧をかけて血行をよくするマッサージや、個別の筋肉に働きかけるストレッチでは、一時的に緊張した筋肉をリラックスさせたり、柔軟性を高めることは可能ですが、こりや痛みの根本的な改善になりません。
筋膜リリースは、適度な圧をかけて深層部の筋膜に刺激を伝えながら「押さえ」、できるだけ広い範囲を「伸ばす」という施術法で、深層部の筋膜にアプローチ。よじれや癒着が生じた線維を開放させ、筋肉をとりまく筋膜のよじれを改善することで体の不調を根本から解消することができるのです。

お客様の声

ジャイアンさん

美穂さんの施術を受けて3日経過しますが、腰の調子が良いですね。施術前、腰がヤバいかな?と思ってた状態だったので驚いています。動かないと腰が痛くなるので、毎週、鍼治療してたのですが、これからは行かなくて良さそうです(^^)。嬉しいですね。一ヶ月くらい効果があるそうなので、楽しみです。

山本 まさゆき さん

今までいろんな施術を受けて気持ち良いは有りましたが、体が楽になったのは初めての経験です。

一年半、左膝を痛めて何処に行っても治らなかったのが前回一度での施術で治ってから本当にハマってしまいました!
また次回も宜しくお願いします。

はなちゃん

前回の施術から2ヶ月位経ちますがずっと
調子が良く毎日楽に生活できています‼︎
ほんとに嬉しいです。
これからも定期的に通うつもりです。

pukupukuさん

ファシアを知ってからずっと受けてみたかった筋膜ケアでしたが、なかなか機会を作れずやっと昨年10月頃にこちらで初めて受けてから定期的に通わせてもらっています。

河野 奈奈さん

妊婦の時から通っていて、いつもバキバキな状態で行きますが帰る頃には天使の羽が生えたように肩がめちゃめちゃ軽くなり、しかも長持ちするのが嬉しいです♪

木村なおき さん

10時間パソコンに向かって作業に没頭する日々で、腕と目、そして足の疲労まで…。

施術後はこんな感じです

さらに!
身につけた資格とスキルを活かせば
活躍の場が広がります

セラピスト代表
白石美穂

セラピスト 1981年香川県生まれ。天秤座A型 2004–12年 出身地香川県でエステサロン現場の接客・スタッフ指導に携わる 2012年 上京。全国各地のサロン巡回指導、美容商材の卸、スクール生徒育成、商品開発等に携わり、産休を経て、エステの現場に復帰。 更にスキルを磨くべく、筋膜矯正、骨盤矯正資格を習得。 独立開業し、筋膜矯正セラピスト協会を立ち上げ。 現在にいたる。

1

学習期間は3ヶ月

月1回の実技講習と、月2回のオンライン授業でご都合に合わせて、無理なく学べます。

※スクールの実技授業は
川崎市武蔵小杉
大阪府心斎橋
香川県丸亀市
で現在行なっております。

2

生涯続けられる施術

生涯続けられる施術 お客様満足度や効果が出せる、 単価が高い施術でも、 セラピストが身体や手を壊してしまう、体力が年々続かなくなるというオールハンド施術は世の中に多く存在します。

セラピストの晩年は物販やフェイシャル、指導業のみに専念される方も多いですが、 和筋膜セラピー®︎は、生涯現役を続けられるセラピストにも負担が少ない施術です。

セラピスト人生を生涯現役で過ごしたい、好きなことをやり続けたい、異業種から自宅サロンで晩年は過ごしたいという方にも最適なセラピーとなっております。

3

万全の開業支援制度

施術スキルを身につけて終わりの、資格習得型ではなく、その先の開業を視野に入れたプログラムです。

営業や集客、経理、LINE公式、予約サイトなど、外部の専門家先生からの講義も用意しております。 あなたの理想の働き方を尊重します。

まずは実際に和筋膜セラピーをお受けください

杉山 知美

Mica

林 夕姫

川目 美樹

川口 綾乃