Message

代表挨拶

一般社団法人 筋膜矯正セラピスト協会・代表の白石美穂です。

女性は男性に比べて圧倒的に体力がないのにも関わらず、立ち仕事・デスクワーク・子育・家事など、前かがみの体勢も多く、身体全体に疲労が溜まりがちです。

産後に、多くの痛みや身体の辛さを経験をして、数々の施術を受けたのですが、女性は特に筋肉や伳が弱く、長持ちしないということに気づきました。

そんな時、筋膜リリースの施術で全身一度に施術ができると知り、大変疲労回復もでき、長持ちすることに感動をして、この施術を広めたいと考え、筋膜矯正のセラピストとして活動をして、その後、和(なごみ)筋膜矯正を多くの人に伝えるべく、一般社団法人を設立しました。

一般社団法人 筋膜矯正セラピスト協会
代表 白石美穂

認定セラピスト紹介

mica 溝の口、二子玉川エリア

ミカ

あなたの『楽しみたい』『輝きたい』を叶えたい。日々の不調にコミットし症状にあった施術を提供します。


川目 美樹 心斎橋エリア

Miki Kawame

まだ出会ってないこの施術で日々のパフォーマンスを上げ、人生を楽しみましょう。


杉山 知美 広島市エリア

Tomomi Sugiyama

私自身の、自己免疫疾患の発覚を期に、 一生付き合う身体に責任を取る人生の選択。 自己免疫を高める生き方、 身体の不調の根本を改善する事にフォーカスし 明らかな不調を抱えるクライアントからの施術実績と、継続施術オファー実績を持つ。 ストイックに日々を過ごすプロフェッショナルな方々や、 忙し過ぎて、仕事に集中出来る十分な睡眠が取れない方へ。

身体が本来持つ復元力・睡眠の質を高め、パフォーマンスアップをサポートします。 “限り”ある人生、心も身体もニュートラルに。


川口 綾乃 神奈川県大和市エリア

Ayano Kawaguchi

人生でやりたい事を諦めず、自分を信じて、やりたいことを楽しみながら実現しちゃいましょう。


林 夕姫 三軒茶屋エリア

Yuki Hayashi

頑張り屋さんのヘトヘトな心と身体を癒します。結果にこだわる施術をご体験くださいませ。


リサ 神奈川県川崎市・武蔵小杉エリア

Risa Terai

身体の疲れ、不調に悩んでいる方 筋膜施術で疲れを溜め込まない体づくりをお手伝いいたします。


芳川 ゆみ 兵庫エリア

Yumi Yoshikawa

あなたの身体は何にも替えられない 唯一無二の身体 メンテナンスはその身体と長く楽しく上手く付き合うために必要不可欠です。健康になり、美しく在る、 やりたい事をいくつになっても楽しめる 未来の身体作りを支えます。身体も心も悦ぶ 個によりそう施術を届けたいと日々向き合っています。


石田 峰美 兵庫エリア

Mineyoshi Ishida

甲子園に2回出場! 幸運な野球人生でしたが、常に腰痛と同居してました。 歳を重ね、毎年ギックリ腰になり、これはいかんと毎週鍼治療で予防してました。 そんなある日、和筋膜セラピーに出会い、それから一年半、ギックリ腰にはなりませんし、鍼治療も受けていません。 その効果に感動し施術者となりました。 スポーツする方も、そうでない方も、皆様を全力応援させていただきます。


小川 初代 東京エリア

Hatsuyo Ogawa

私自身、免疫力が低い事が判明した時、自分自身の原点に戻り体のケアが最も大切な事だと思い知らされました。 筋膜をケアし整える事で、 子育てや家事はもちろんですが、仕事やスポーツ、ご自身でも気付かないうちについているクセなどから来る不調にも効果的です。 “身体の痛みや悩みが解決して心も前向きになる” 筋膜セラピーを多くの方々に知っていただけるようにこれからも心をこめて施術させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。


佐熊 賢将 香川エリア

Kensyo Sakuma

私自身幼少期〜現在までずっとバスケットボールをしており、カテゴリー事の選抜、国体選手で活躍をしておりました。 若い頃よく怪我をして悩んだり悔しい思いをしておりました。 30歳を過ぎた今! 次の世代の若者や腰痛、身体の不調に悩む人達に怪我をしない身体作りや、普段の生活の手助けになれるよう皆様に寄り添い、皆様のご要望に真摯に向き合えるよう寄り添います。


酒井 名保香 神奈川エリア

Naoko Sakai

運動している人、痛みがある人の身体の使い方の癖をよんでピンポイントでアプローチ。ホームケア、身体の使い方のコツなどのお伝え。
リラクゼーションでもない、身体のケアとして、痛み、使いづらさや違和感を感じているお身体に寄り添って施術することを心がけています。
パワフルで元気な4児の母。育児相談はもちろん、体育会系ならではの知識と経験を踏まえたホームケアのコツやサポートをさせていただきます。


井上 まき 神奈川・北海道エリア

Maki Inoue

長年続けているボディメイクをきっかけに健康の大切さを学び、和筋膜セラピストの資格を取得。老若男女問わず、ほろっとしてしまうような心地良い時間をお届けしたいと思っております。
また、運動をされている方・ボディメイクをされている方などの筋肉疲労を整えて更なるパフォーマンスのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


滝 憂 香川エリア

Yu Taki

スマホを使うことが多くなり日々の生活で目、頭、首が重いな〜と感じることはありませんか?知らず知らずに固まった身体はケアしてあげることで驚くほど楽になります。
してよかった〜と必ず思っていただける施術を行ないます。


結城 恭子 東京エリア

Kyoko Yuki

子育てでお悩みのママの心に寄り添い、身体が緩まる筋膜ケアで、日頃のお疲れを心身共にリセット。価値ある時間と感じて頂けるよう、心込めて施術させていただきます♡


福田 聖羅 埼玉・神奈川エリア

Seira Fukuda

京都で駅員をやっていた時に、心も身体もしんどくて辛い日々を過ごしていました。
そんな時母から筋膜リリースの施術を受けたことにより首肩の辛さとむくみが楽になり、他の整体を受けても得られなかった「ちゃんと楽になる」感覚に感動して筋膜リリース施術を始めました!
ハードワークで辛い思いをしている方、整体やリラクゼーションサロンに行ってもちゃんと効く感覚のなかった方にこそぜひ受けていただきたいです!